とりあえず最終日

2009_0513_101316p1020278
ロサンゼルスって暮らしやすいんだけど、ともかく自動車の量が多いところが大変。
エンゼルスの球場は子供たちが行きたがったから、ちゃんとチケットも購入しておいた。一人じゃなかったからカープール・レーン(2人以上が乗った車両だけが通行できる道路のこと)に乗れて、目的地まですいすい・・・のはずであった。
 カーナビがあと10分で到着と示した後、大混雑で50分ぐらいかかった。

 後で気がついたのだが、ほぼ隣接といっていいホンダセンターではNHLのプレーオフが開催中で、非常にもりあがっていた。NBAプレーオフだって同じ日レイカーズのステイプルセンターなのに。LAってすごい。

 さらにふと横をみると、GROVEという文字。行ったことはないが、評判のいいショッピングモールではないの。
 娘の友だちのLAっこに、「あのGROVEって行ったことある?」と聞いたら、「ないの。今度は一緒に来ようね」とにっこり。うん、行こう!

混むはずである。

 とはいえ、明日からはシカゴに帰ってカブスなのだ。
 
 最後の最後に私は大きな忘れものをしてしまった。紛失してしまったら、困ってしまったかも。
 でも、電話をもらえた。人のやさしさにまた助けられたみたい。というか、今回のLA滞在はライター友だちに助けられっぱなし。明日早いので、また今度。

| コメント (0) | トラックバック (0)