« この人に会うと元気になれる! | トップページ | しばしのお別れ »

父はつらいよ?

 東尾理子ちゃんのエピソードは3月2日の日記など参照してください。
 なんやかんやいっても、理子ちゃんは超ファザーコンなので、うんと年長の人があうと思うので、おにあいのカップルでしょ・・・なんて書いたら、東尾さんにぶっとばされそうです。

 私は父になったことがないからわかりません。(笑)今の東尾さんの気持ちをいちばん理解できて、なぐさめることができるのは、星野仙一氏だと思います。

 2人とも娘への思い入れがものすごかったもの。
 ロサンゼルスに短期語学留学するだけで、泣くわ、わめくわ、大騒ぎになって故アイク生原さんをあきれさせたのは、どちらでしょう?

 石田純一さん、今度は離婚とか不倫とか、もう許されませんよ。許すような世代じゃないんですよ、あの世代のパパさんたちは。体育系だし、ビンタやケツバットで育っていますし。
それにいちばん大切なこと。星野さんも東尾さんも、ああ見えて超がつく愛妻家で、家庭を大切にする人なのです。もともとの愛情が濃くて、深いところが、人柄ににじみでています。

 脅かすわけじゃありませんけど、理子ちゃんを大切にしなかったら、半殺しの目にあうでしょう。

 と、どう考えても、面白がっている私。因果応報といっちゃ悪いけど、めぐりめぐってくるものなのですねぇ。うーん。


« この人に会うと元気になれる! | トップページ | しばしのお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45673849

この記事へのトラックバック一覧です: 父はつらいよ?:

« この人に会うと元気になれる! | トップページ | しばしのお別れ »