« Iron Chef America | トップページ | 瀬戸内寂聴さん »

世界が尊敬する日本人

雑誌はうちに届くので、実はほとんど買わないのです。ちゃんと自分で買う雑誌といえば、ニューズウィーク日本版ぐらいでしょうか。7月8日号の「世界が尊敬する日本人100人」で野毛ようこさんが紹介されていました。これは個人的にとても好きな企画、とても好きな人物でもあります。

 野毛さんはシカゴを拠点に活躍されているブルースシンガーであり、シンガーソングライターでもあります。
 とても元気な気持ちのいい女性で、歌にもそれがでてきて、私も非常に尊敬しています。

 ブルースミュージシャンというのは意外と意外な副業をもっているものですが、野毛さんの昼間の顔は日本経済新聞の記者。共通の同業者からはときどき評判を聞いています。
 
 日本からきたエリート記者よりも、現地採用の野毛さんがすごい。シカゴ支局は野毛さんでもっている、と。

 Nacomiさんにも野毛さんと同じ空気を感じます。

 さて、先日のお願いのつづきで、いよいよラストスパートです。Nacomiさんに投票してください。なんだかちょっとぎりぎりみたいです。
 よろしくお願いします。

PCから
http://emeets.jp/pc/artist/1581.html
1日1回投票できます。毎日できます。
投票期間は 7月6日(月)です。

携帯の人は
http://emeets.jp/mobile/artist/1581.html で投票できます。

ご協力ありがとうございます!!!


« Iron Chef America | トップページ | 瀬戸内寂聴さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45543814

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が尊敬する日本人:

« Iron Chef America | トップページ | 瀬戸内寂聴さん »