« ご破算 | トップページ | Iron Chef America »

パラダイスポップ

2009_0702_014838p1020442
超がつくほど、久しぶりの外食でした。
 私も夫もひたすら家で長女(たまに私)の手料理を食べつづけた今日この頃。カブスにも手作りおにぎりを持参していました。
 6月の生活費は、ゼロに近かったのです。

 うちはミドルクラスの建売住宅地なので、目印がなく、道順を教えるのにいつも苦労してしまいます。ギターの生徒さんもホームステイさんもいつも家を見失ってしまい、申し訳ないぐらいです。
 だから、飲食店なんてないのですが、2件だけ(あるやん!)徒歩範囲にあり、その1つが「パラダイスポップ」といって、知る人ぞ知るハンバーガーショップなのです。
 ずっと先までいくとマクドナルドがあるのですが、ここのは炭火でこんがりと香ばしく焼いているので、外まで匂いがぷんぷん。

 スケートリンクからの帰り、「食べたーい!」と言ったので、さっそく並ぶことにしました。並ぶことが大嫌いなうちの子にしては珍しいこと。さすがに家庭料理には飽きていたのでしょう。並びながらパパに電話して、「どれがいい?」。
 ふと思い出したのですが、「フミエさんがうちにいたときね。きてすぐにニコっと”あの行列の店が気になりますねぇ”と言って、次の日の昼だったか、さっそく買ってうれしそうに食べていたのよ。あのときはチキンがはさんであったけど、あれは食べたことないなぁ」。

 そんな話をしたら、長女は「私はそれにする!」とハンバーガーではなく、チキンサンドバーガーに変更。
 これが大当たりだったのです。私は一口もらっただけなのですが、むちゃくちゃおいしい!
 今まで「パラダイスポップ」=ハンバーガーの店と思い込んでいたのです。正直いくらおいしくっても味がヘビーなので、1回食べるとしばらくはもういい、という気分になりました。でも、このチキンバーガーは違うのです。軽い味で、しかも深い!だから、またすぐに食べたくなってしまうのです。


« ご破算 | トップページ | Iron Chef America »

コメント

娘さんがパパに電話•••
パパも相談されて、さぞ嬉しかった と想像致します。

我が家は娘も21歳、そんな相談も少なくなってきました。

またコメントしてしまい、失礼致しました。

投稿: 徳永英明 | 2009年7月 4日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45531261

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイスポップ:

« ご破算 | トップページ | Iron Chef America »