« 平均寿命 | トップページ | フィギュアスケートの新刊 »

野菜の名前を教えてください。

 http://ameblo.jp/bloomykota コータさんのところに私のことが少し書かれていました。悩んだり、喜んだり、楽しんだり、みんなみんな一生懸命生きているのですね。

生徒さんからいただく野菜はかならず料理しておいしくいただいています。新鮮だし、なぜか日本ふうの野菜もまじっていて、とても助かっています。

 昨日はしゃぶしゃぶだったので、水菜をおいしくいただきました。

 もう1つ、この野菜だけ名前がわかりません。名前がわかるとヤッフーで探索したりして、すぐに料理方法もわかるのですが。
 細い大根みたいな野菜です。葉を食べるのでしょうか?白い根を食べるのでしょうか?
 情報をいただけると、幸いです。   umedayoko2007@yahoo.co.jp

P1020426

しゃぶしゃぶといえば、笑えるエピソードがあり、名匠ダスティ・ベイカーが日本に行った後、シカゴで「日本食はおいしかった。コーベビーフとカブカブは最高だ」と言っていました。

 かぶかぶ?

「監督、それってもしかして、しゃぶしゃぶという名前では?」 
 と私がつっこんだところ、ベイカー監督のリアクションが面白く、うきゃーと悲鳴をあげて両手で頬をはさみ、
「そうそう、しゃぶしゃぶだった!」
 と叫んだのです。

 当時はカブスの監督だから、ごっちゃになってしまったのかもしれません。


« 平均寿命 | トップページ | フィギュアスケートの新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45272569

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の名前を教えてください。:

« 平均寿命 | トップページ | フィギュアスケートの新刊 »