« 野菜の名前を教えてください。 | トップページ | いつもいっしょ!手づくりリラックマ »

フィギュアスケートの新刊

まだ届かないけど、発売になったようですね。

 もう6月だというのに、夜はときどき暖房を使っています。
 こんなことは過去一度もありませんでした。
 それと雨が多いのも気になります。97年からこの家にずっと住んでいて、ずっとなかったのにおととし去年と2年連続の水害。
 96年まで住んでいた家はボロだったから、雨もりとの戦いでした。
 よっぽど雨と縁がある人がいるのでしょう。

 土曜の取材は野外だったのでバツになりました。(苦笑)
 日曜の取材は屋内だったので、天気は気にせずにすみました。

 スケートクラブ主催の親睦パーティーがあったから、全米ジュニアチャンピオンになったDDリャンのインタビューと撮影を申し込んであったのです。
 DDは昔から知っているし、本当にいい子なのですが、すごくシャイなので少し苦労しました。お母さんもシャイですし。今年はシニアにあがり、五輪代表にも挑戦です!

2009_0608_014136p1020405

 途中からエバン・ライザチェックも両親ときて、今週はシカゴにいるそうなのでインタビューさせてもらうことにしました。DDとライザチェックは同じネイパービルの出身なのです。
 エバンは本当にナイスガイで、この日も200人ぐらいに頼まれ、写真を撮っていました。一人一人にフレンドリーに話しかけながら、です。本当にいつもながら頭がさがります。
 スピーチのとき、聞かれてもいないのに、日本が好きだ、と話していました。日本は好きだけれど、オリンピック誘致では最大のライバルだから、僕もシカゴが勝つように頑張る、なんて言っていました。そんなん頑張らんでよか・・・・。(苦笑)


« 野菜の名前を教えてください。 | トップページ | いつもいっしょ!手づくりリラックマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45282465

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートの新刊:

« 野菜の名前を教えてください。 | トップページ | いつもいっしょ!手づくりリラックマ »