« 運命をかえる言葉の力 | トップページ | お願い! »

林住期

夜は今でも暖房を少し入れることがあり、今年のシカゴは少し気候が変です。
 寒そうで選手が気の毒になる・・・なんて春先のことだけだったはずなのに。

 風邪は気合とナイキルで治しましたが、今週は腰痛でピンチかもしれません。
 
 でも、今週は休むわけにはいかないのです。これはもう絶対に!

 痛みどめの薬とかを飲みまくっています。あとホットサロンパスとか、千年灸とか、いろいろあるのです。
 
 新しい本は頭が疲れるから、好きな本だけ繰り返しパラパラ読むことにしています。これはとても好きな本なのです。

 この本によると、ヒンズー教では人の一生を4期にわけ、最初が学生期で勉強や修行、次は家住期で家庭を築き、子供を育てる期間。その次が林住期で人生の本質について心を澄ませる期間。最後が欲をたちきり、死に場所をもとめて聖地を放浪する遊行期というそうです。

 私はまだ家住期ですね。まだまだ先は長そうで、立ち止まるわけにはいきません。


« 運命をかえる言葉の力 | トップページ | お願い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45377791

この記事へのトラックバック一覧です: 林住期:

« 運命をかえる言葉の力 | トップページ | お願い! »