« 58 | トップページ | 人のつながり、野球のつながり、音楽のつながり・・・ »

おそれていたこと!

親に買ったテレビパソコンがフリーズしてしまったらしい。電話口でいくら説明しても、まったく人の話を聞いてくれないので、どうにも動きがとれず。
 ソフトを起動したり、閉じたりすることはできないし、もちろんインターネットだって使えない。「こう見えても香子よりコンピューターには詳しいんだ」と言いきってしまう自信があるから、プライドがじゃまして先にすすめないのだ。(私より詳しいとは思えないし、私なんかより詳しい人間は五万と世の中にはいるんだし)

 スカイプだけを使えるように設定してきたのだけれど、WIN DVDが開いてしまい、ビデオ映像を見ることができなくなってしまっていた。テレビは見れたのに、だんだんそれもチャンネルがかえられなくなり、ああ、再起動が必要だなぁ、と心配していたら、フリーズしてしまったらしい。

 がちゃがちゃ電源を切ったりつけたりしてはだめ、と言っているのに、まったく耳にはいってはいない様子。もうサービスマンを呼ぶどころではなく、近所に住む友だち夫婦に国際電話して泣きつくしか選択肢がなかった。

 結果。無事に解決!

 連休中だというのに、いや、もうひたすら感謝!
 今度シカゴに遊びにくるときは、1週間でも1か月でも半年でも1年でも家族で泊まっていってね。
 この場を借りてお礼とかえさせていただきます。


« 58 | トップページ | 人のつながり、野球のつながり、音楽のつながり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44919598

この記事へのトラックバック一覧です: おそれていたこと!:

« 58 | トップページ | 人のつながり、野球のつながり、音楽のつながり・・・ »