« 人のつながり、野球のつながり、音楽のつながり・・・ | トップページ | スパイダーマン! »

悪霊島

 昨日は週刊誌からいきなり3本も連絡が入った。いずれもシカゴの豚インフルエンザ関連の取材。専門分野ではないから、専門家を紹介しておきました。

 さてさて、キヨシローといい、綾戸さんといい、なんだか歌詞が心にしみる今日この頃ですわ。

 私はあまりミステリーは読まないほうなのだが、この「悪霊島」はずいぶん前にテレビで見た記憶がある。ビートルズの「Let it be」がとても効果的に使われていた。あと根岸季衣さんを久しぶりに見たくなったので、購入してみたのだ。伊丹じゅうぞうっていい役者だったな。シカゴの映画祭の後、「キングストンマインズ」にきてくださったとか。
 映画のラストシーンは山口県の鍾乳洞「秋芳洞」で撮影された。とても美しく、なつかしい。私は結婚するまで本籍が山口県だったので、子供の頃につれて行ってもらった。

 このページの翻訳がちょっと笑えるけど、面白かった。

 http://members.jcom.home.ne.jp/nao-xyz/Novel/poem/letitbe.html

 さすが聖母マリアはよい言葉を口にされますね。

 この曲を聞いていると、あまりむずかしいことは考えず、日々のできごとや出会いに感謝しながら生きていきたいな、という気持ちになる。

 今さらながら、昨日の田口壮日記は感動的。眼がうるんでしまった。
 早くメジャーにもどってきてくれ!!!昇格しなかったら、私のほうから取材におしかけるけど、それより何より早くリグレーフィールドでカブスのユニフォーム姿を見たいぞ!


« 人のつながり、野球のつながり、音楽のつながり・・・ | トップページ | スパイダーマン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44949084

この記事へのトラックバック一覧です: 悪霊島:

« 人のつながり、野球のつながり、音楽のつながり・・・ | トップページ | スパイダーマン! »