« 言葉では言い尽くせない・・・ | トップページ | 早く決めてほしい »

カブス対アストロズなど

体が西海岸タイムになれてしまったらしい。

 シカゴで1時5分から、対アストロズ戦。友だちが2人きていたので、私も記者席ではなく、いっしょに外野席でみた。寒い!5月とは思えない。j風が強かった。

 午後4時すぎに試合終了。記者会見はまず福留、その後はダグアウトの通路からグラウンドにでて走り、松井稼へ。

 原稿を送ってから、友だちとゆっくりシカゴカルビにでも行こうかと思ったら、ぐわーん!そこでICレコーダーが電池切れ。よかったぁ、インタビュー中じゃなくて。

 夕食も「バディガイレジェンド」で食べることにして、まずウォルグリーンで電子をゲット。そのままアリヨこと有吉さんの演奏を聴きにいく。いつものサンズ・オブ・ブルースとは違うバンドだったけど、とてもよかった。
 シカゴを代表するブルースピアニストだというのに、私は生でちゃんと聞いたのはこれがはじめて。今まで聞いたどの人とも違うタイプで、鳥肌がたった。さ・す・が!
 
 私はメニエール病がなおり、聴力が急にあがったせいか、最近はむしょうに音がききたくってしかたがない。

 有吉さんの奥さんいわく、「雑学博士」だそうだ。話していると時間を忘れてしまう。
 夜の町にくりだしたのなんて、本当にひさしぶり。
 うちからカエルコールが3度も入り、12時前には帰宅。
 これからトーチュウの原稿を書いて寝ます。


« 言葉では言い尽くせない・・・ | トップページ | 早く決めてほしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45053800

この記事へのトラックバック一覧です: カブス対アストロズなど:

« 言葉では言い尽くせない・・・ | トップページ | 早く決めてほしい »