« リグレーフィールドから | トップページ | アメリカは自己破産大国 »

クスクスなど

 2009_0528_015819p1020349
 昨日はですね、試合開始前まで雨がふっていて、ブログをアップしたとたん、試合開始。30分もしないうちに福留がホームランを打ちました。

 やったー!やっぱり野球って最高にエキサイティングなスポーツです。

 調子はいいんだから、つづけて使えばいいのに、今日はまたパイレーツが左ピッチャーなので、スタメンははずれました。

 話はぐっと落ちるけど、今日のプレス飯はまあまあ美味でした。
 クスクスに白身魚のハーブ焼き。それとアスパラガスのスープ。えへへ、ちょっと幸せかも。
 だってですね、好きな作家とか、OL友だちのブログをたまーにのぞくじゃないですか。皆さん、すごく豪華な食事ばっかり。私の日常とはあまりにかけ離れています。
 フランス料理なんてもう何年も食べていません。イタリアンは去年の夏、スケートママ友だちと食べたかな。

 仕事の予定が詰まってきたので、神経がとがってしまいそうになるけど、家に帰ったらなんと肉じゃが!うー、しあわせ。
 何よりも家族のやさしい目をみて、声を聞くだけで、ぐっと疲れがとれてしまいます。
 結婚して家事と仕事の両立とか、家族構成が増えてパニックした時期もありましたが、その反面、一人きりのままだったら、私はここまでスポーツライター業をつづけてはこれなかったでしょうね。


« リグレーフィールドから | トップページ | アメリカは自己破産大国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45153439

この記事へのトラックバック一覧です: クスクスなど:

« リグレーフィールドから | トップページ | アメリカは自己破産大国 »