« 勝利投手 | トップページ | オフ! »

Gmail など

・gmailがiphoneでは便利かと思い、はじめてメールアカウントをもったのだけれど、どうも調子が悪い。開かないのです。
 gmail宛にメールくれた方、そのうち開くと思うから、しばらくお待ちください。
 
・どうでもいいといえば、どうでもいいけど、写真はちょっと変わった光景でしょ?
 わが家の洗濯室。もちろんシカゴ。
 日本は湿気が多いから、室内に干したりはしないはず。アメリカは空気が乾燥しているから、家の中で干したほうがインフルエンザ対策にもなるような気がする。
 もちろん普通の家庭では、乾燥機を使う。でも、私はこの乾燥機があまり好きではないのだ。
 と思ったらLAでは買ったばかりのせいか、乾燥機がすごく進歩していた。それ以上にほしいと思ったのは、掃除ロボット!友だちが使っていたのだけれど、とても便利そう。
 実家にプレゼントしてもいいかも。

 とはいえ、テレビを買ったばかり。やめておこう。
 Photo

・カブスは今日も長い試合だった。勝ったし、福留も打った。

・LAの記者席で何があったかというと、隣の座った記者がなんと「勝利投手」の大ファンだと言い、「サインをしてほしい」だって。
 あっと驚くタメゴロー。
 サインなんて何年ぶり?小切手を使うとき以来だわ。
 彼女いわく、「本をもってきてなくて、残念。いつかおあいできると思っていたんですよ」
 ところが、私は最低なことに取材ノートを記者席においたまま、帰途についてしまったのである。隣の女性がそれに気がつき、ノートを保管しておいてくれただけでもありがたいのに、なんて空港まで出発時間にあわせて、もってきてくれたのである。
 もう感謝してもしきれない。彼女の親切にも、勝利投手という作品にも。
 「勝利投手」なんてもう絶版になっているのに。彼女は空港にもってきて、今度は紙ではなく、しっかり本にサインさせていただいた。

 後で見たらけっこう大事な取材ノートだった。今かいている本の資料や切り抜きがたくさんはってあった。

 お礼のメールをだしたけど、なぜか戻ってきてしまいました。この場を借りてお礼をいわせてもらいます。うちにある本をいろいろおくるからね!


« 勝利投手 | トップページ | オフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/45021700

この記事へのトラックバック一覧です: Gmail など:

« 勝利投手 | トップページ | オフ! »