« スカイプおそるべし | トップページ | ライサチェックの近況など »

ミシェル・クワンの近況

最後のミシェル・クワンを見たのは、トリノ五輪後のアイスショーだった。たしか荒川静香さんのプロ海外デビュー。クワンはトリだったが、ちょっと身体がおもたそうで、ジャンプもシングルアクセルどまりだった。

 その後は競技から遠ざかっているが、引退宣言はしていない。
 本人も迷っているようだ。先日の世界選手権でも質問されると、言葉をにごしていた。

 とはいえ、練習を見ていると、,今はもうやる気は十分モード。
 ダブルアクセルはもちろんトリプルサルコー、トリプルトウは問題なし。
 フリップとルッツはまだランディングが乱れていたが、ちゃんと飛んでいた。
 ループはリンクが混んでいたので、チビちゃんたちに邪魔され、練習できなかった。
 まだシーズンオフなのだから、まだまだレベルをあげていきそう。
 実際いっしょに練習していたライザチェックはダブルアクセルが乱れっぱなしだったもの。

 余談ですが、お姉さんのカレン・クワンは結婚して、夫婦でコーチ業をしています。


« スカイプおそるべし | トップページ | ライサチェックの近況など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44820381

この記事へのトラックバック一覧です: ミシェル・クワンの近況:

« スカイプおそるべし | トップページ | ライサチェックの近況など »