« ミシェル・クワンの近況 | トップページ | 光くん »

ライサチェックの近況など

 ロサンゼルス・レイカーズの本拠地「ステイプルセンター」で、フィギュアスケートの世界チャンピオンになったエバン・ライサチェックが、今後はレイカーズのプレーオフで始球式のボールをプレゼントするセレモニーに招待された。

 たまたまESPNマガジンを読んでいたら、つま先の疲労骨折で約1か月ギプスをしていたとあり、ちょっとびっくり。
 ほんの数時間前、ミシェル・クワンと練習しているのを見たばかりだったから。ギプスどころか、トリプルをばんばん飛んでいた。

 私も長女のことは笑えない。やっぱり顔がきれいな男の子って好きだ。顔とか目がきれいな子って、気だてもいい人が多いと思う。
 結婚するときルームメイトから、「香子ちゃんは面食いじゃないからね」と言われ、ちょっとショックだったけど、目はすごくきれいだと思ったもの。
 長女にこの話をしたら、大笑い。
「パパの目はね、きれいだと思うけど、”つらら”って感じ。ライサチェックは”こおり”って感じなの。」
「だって、おばあちゃんだって。交通事故のときパパは顔がいいから、ちゃんと治るといいんだけどって話していたよ」
「パパの顔はね、やさしそうだから、オルタネイト(alternate、次点という意味らしい)なの。まあ、Mくんは結婚しているから、パパと結婚してもいいかなって感じ。あとパパはね、笑い方がきれいすぎるの。Mくんはもっとにやっとした感じ」
「ふーん。でも、5歳ぐらいのとき、自分の親と結婚できないと聞いて、あなたはすごくショックうけて泣いたんだよ。覚えていない?」
「えー、覚えていない」
「今まで会った中でいちばんいい男って誰だと思う?」
「Mくん(きっぱり)」
「Kちゃんじゃないの」
「Kちゃんは5番目ぐらい。2番はSMAPの人、3番はTくん、4番はT先生。6番はベルネル、7番はエバンかジュベールで、パパはその次ぐらいかな。」
「ふーん。ママは玉木宏さんかパパかライサチェックだね。まー、玉木宏さんに会う予定はないけど」
「宏さんよりはパパのほうが上だよ。パパのほうがやさしそうだもん。ライサチェックには負けるけど。トリプル、かっこよかったもん」
「Mくんも飛ぶ。パパは飛ばない。でも、ギターは上手だよ」
「うーん。パパは目がまるすぎるんだよね」
「丸がいいよ。四角や三角の目はこわいよ!」

 ・・・とまあ、くだらない会話がえんえんとつづくのでした。


« ミシェル・クワンの近況 | トップページ | 光くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44831274

この記事へのトラックバック一覧です: ライサチェックの近況など:

« ミシェル・クワンの近況 | トップページ | 光くん »