« たわごと | トップページ | 自己紹介のかわり »

わが家の歴史

 古い写真を大大大整理中なのです。今はもうデジカメだからねぇ。どう処理しましょ。

1与田っちとノーラン・ライアン。野茂前はこういう取材が中心でした。

 村主章枝さんをはじめ、女性アスリートの逆取材でいちばん多いセリフはこれ。「だんなさんとどこで知り合ったんですか?」
 ブルースクラブの「ロザスラウンジ」で、共通の友人、小田ちゃんの紹介で知り合いました。
 プロポーズしてくれたのは、なぜか「一統寿司」のパーキングなんだな。寿司は高かったけど、2階がレンタルビデオ屋だったのです。たしか。
3
 ドレスは母の手作り。タクシードは借り物。お金のない2人でした。2人あわせて財産は100ドルもなかったのでは?

4
 ご存じブルース界のゴッドファーザーこと、ジュニア・ウェルズ。長女の名づけ親でもあります。

6
 音楽評論家のマイク越谷さん、今もシカゴに住んでいる小田ちゃん。古い付き合いになりました。

7
 もっともっと長生きしてほしかった菊田家のお義父さん。最近なぜか私は夫がガンになる夢をよく見るのです。悪い夢は人に言うと現実にならない、と言われていますから、人に言いまくっています!

 子供が生まれるまでは、どこにいくのも2人で一緒でした。長嶋一茂くんから、「これ、だんなさんにあげて」とホットドッグをもらったりしました。

9
 これが1度めの水害だったはず。水をかきだしているのは小田ちゃん。今の家ではなく、最初の家です。雨がふると天井から漏れるので、バケツや鍋をおいてまわりました。



« たわごと | トップページ | 自己紹介のかわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44676577

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の歴史:

« たわごと | トップページ | 自己紹介のかわり »