« え、もう4月なの!? | トップページ | 寝不足(笑) »

ひさしぶりのマイケル

マイケル・ジョーダンがバスケットボール殿堂に選ばれた。セレモニーは9月、スプリングフィールドで催される。
 
 ジョーダンはときどきメジャーリーグを観戦し、クラブハウスもふらっと訪れたりしている。わりとフツーのおじさんになっていて、気がつかない人も多い。高津臣吾投手も「誰かと思った」と驚いていた。(おいおい)

 シカゴの五輪招へいプロモーション・ビデオには登場。ジョーダンは次のようにコメントしている。

 The Olympic sprit ---it`s alive in Chicago. We're ready.

 ジョーダン本人は1984年のロサンゼルス五輪、92年のバルセロナ五輪で金メダルに大貢献した。

 長男のジェフリー・ジョーダン(1988年生まれ)はイリノイ大、二男のマーカスはホイットニー・ヤング高校(ミシェル・オバマ大統領夫人の出身校)で将来を嘱望されているから、シカゴ五輪にもしかすると出場する可能性あり!?
 
 政治活動は一切やらない人だけれど、五輪誘致活動ともなれば、話は別よねぇ。
 
 東京五輪実現の前に、たちはだかるマイケル・ジョーダン・・・。石原慎太郎に勝ち目はあるのか!?

 しつこいけど、シカゴ五輪は夏!
 スケート競技はありません。青森とほぼ同じ緯度らしいけど、山がないからスキー競技は無理です。


« え、もう4月なの!? | トップページ | 寝不足(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44605127

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのマイケル:

« え、もう4月なの!? | トップページ | 寝不足(笑) »