« 年齢を重ねるほど美しくなる人の習慣 | トップページ | ひさしぶりのマイケル »

え、もう4月なの!?

・あーらま!もう4月なのね。与田っちが「サンデースポーツ」の新キャスター?知らなかった。おめでとうございます!
 これは私がまだ短大生だったとき、星野仙一氏とひきあわせてくれた、思い出深い番組。初代キャスターはラグビーの松尾さんで決定していたのに、たしか写真週刊誌にスキャンダルをあばかれ、急転直下、星野さんが抜擢されたのであった。
 与田投手がデビューしたとき、私はアメリカに拠点を移していたのだけれど、オフにノーラン・ライアンに教えを請うことになり、テキサスで与田夫妻と出会った。
 初対面のとき与田くんは妻の弘子さんを「おい、あれ出せよ」とつづき、取り出したのは・・・なんと名刺!長く取材しているけど、現役の野球選手がきちんと名刺をだして挨拶するなんて、あとにも先にも与田剛だけであった。

・洗濯機がこわれたかと思ったが、こわれていなかったみたい。
「洗濯機って水がもると、あ、これはもうだめ!って思いがちだけど、案外と長持ちするものだよ」という友人のアドバイスは正しかった。
 冬物を片っ端から洗いまくる。4月に雪って勘弁してほしいわ。

・子宮がん検診の結果を電話できく。シロ!

・13歳のアスリートをインタビューするから、質問事項を書きだしてみる。
 どの選手でも下調べは欠かさない。といっても、質問事項まで書きだすことはあまりしないのだが。
 今までハンク・アーロンとか、高齢者は何度かインタビューしてきたが、10代前半は記憶にない。私史上最年少かも?

・開幕してしまうと、スポーツジムに通う時間はとれそうにないから、最初から3月までしか申し込んでいなかった。
 ヨガのレッスンはよかったな。
 肩こりと闘うため、自宅でも続行するつもり。
 ヨガ仲間からすすめられたDVDを購入してみた。


« 年齢を重ねるほど美しくなる人の習慣 | トップページ | ひさしぶりのマイケル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44579169

この記事へのトラックバック一覧です: え、もう4月なの!?:

« 年齢を重ねるほど美しくなる人の習慣 | トップページ | ひさしぶりのマイケル »