« 朝日新聞社員が2ちゃんねる? | トップページ | 年齢を重ねるほど美しくなる人の習慣 »

act against AIDS

前にも書いたけど、桑田(真澄ではない)のひとり紅白って、忙しいときバックミュージックに流しておけるし、思わず笑ってしまう構成になっているから、寂しいときやおちこんでいるときも、おすすめ。

 それにやっぱり歌がうまいわ。音域といい、音量といい、のびといい、どうやって喉を鍛えたんだろ。

 ひとり紅白といっても、「3年目の浮気」だけは原坊にサポートしてもらっていた。

 ピンクレディーの「渚のシンドバット」、沢田研二の「勝手にしやがれ」の次は「勝手にシンドバット」を聞きたかったけど。「キューティーハニー」になったから、がくっときた。でも、それもよし。

 ライナーノーツにはAIDSのことが詳しくのっていて、act againt AIDSの活動をしていて、このひとり紅白もその一つなんだとか。

 AIDSはマジック・ジョンソンとかいろいろあったから、それなりには勉強してきたが、最近は不治の病ではなくなってきている。その反面、日本人の感染は増えているそうだ。そういえば、梅毒患者も増えているというニュースを数か月前に主婦友と話題にしたっけ。

 AIDSの検査は1991年、グリーンカードを習得するとき最終の健康診断で受けた。陽性とでて、取得できなかった人もいるという記事が、当時でていた。


« 朝日新聞社員が2ちゃんねる? | トップページ | 年齢を重ねるほど美しくなる人の習慣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44549889

この記事へのトラックバック一覧です: act against AIDS:

« 朝日新聞社員が2ちゃんねる? | トップページ | 年齢を重ねるほど美しくなる人の習慣 »