« 座右の銘 | トップページ | プリズン・ガール »

WBC

某イケメン・スケーターとの会話。
「WBC、どうなりますかね。日本は勝てますかね」
「うん。宮崎の強化キャンプも行ってきた。やっぱり韓国に勝たないとこればっかりはね」
「韓国、やっぱり強いんですか?大リーガーもいるんですか?」
「いるいる。一人だけど。それにね、韓国って徴兵が義務づけられているでしょ。ときどき韓国の選手たちと話すけど、あの徴兵って本当につらい2年らしいのよ。家族とも彼女とも会えず、携帯電話も禁止されてね。だから、いい仕事をして、国の名誉になったら、徴兵が免除されるって、彼らにとって何にもかえがたいご褒美なのよ」
「徴兵があるんですか?それじゃあユナ・キムも徴兵されるんですか?」
「ええ!女は徴兵されないんじゃないの?」


« 座右の銘 | トップページ | プリズン・ガール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44276306

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« 座右の銘 | トップページ | プリズン・ガール »