« 車の思い出 | トップページ | またまたびっくり »

あら、びっくり!

 あっと驚くためごろー!
 なんと  
はもう重版がかかったそうだ。自分の書いたページしかまだ読んでいないから、届くのが楽しみ!書店からの注文が殺到したため、ライターへの発送が遅れているとか。
 本屋がどんどんつぶれている時代なので、そんな景気のいい話はひさしぶり。アマゾンではオバマ大統領より上の順位(8位)だったもの。すごいぞ、ニッポン男子たち。オバマさんに勝っちゃった。(なんてね)

 2月は税金の季節。数字の計算と事務ワークを苦手とする私は、どうもここ数日は現実逃避モードなのだ。ブログの更新もひんぱんでしょう。(笑)パソコンを広げ、領収書と苦闘しているのだ。作業自体は単調でつまらない。
 いかん、いかん。
 週末に終わらせないと、予定がつまっているのだ。

 なのに、さっきまで紅茶染めをやっていた。お年ごろなのでアンダーウェアひとつをとっても、細かなところでうるさい。やっと自分にフィットする形を見せたのだが、ベージュが売り切れ。仕方がないから紅茶で染めることにしたのだ。
 最初は「え、紅茶ってあの紅茶?やだ、そんなの」
 と不満そうだったが、「何jを言っているの。中庭さんはコスチュームつくるとき、茶色は紅茶で染めるんだってよ。(ホントの話)」と言ったら、「やっぱり染めてくれる」と言い出した。親の威厳も何もあったものではない。

 わりといい感じで染まった。紅茶だけだと赤っぽい茶色になるので、玉ねぎの皮もまぜてぐつぐつと10分ぐらい煮込み。塩水につけて一晩でできあがり。


« 車の思い出 | トップページ | またまたびっくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44136478

この記事へのトラックバック一覧です: あら、びっくり!:

« 車の思い出 | トップページ | またまたびっくり »