« テスト中 | トップページ | 麻生総理大臣 »

家事は(も?)手ぬき

まだ試運転モード。これは便利だったけど、リンクできるかな。

 主婦友だちと電話で話していて、びっくりしたこと。
 彼女は銀行に再就職したばかりで、男の子が2人いる。だんなさんは堅実なところでお勤め。
 「働きはじめてから、土日しか掃除機をかけていないんよ」という一言に、私はあぜん。
 「それっと土曜か日曜ってこと?それとも土曜と日曜両方に掃除機をかけているの?」
 「両方よ。仕事はじめるまでは毎日かけてたけど」
 
 それで彼女のうちは子供が2人いるにもかかわらず、いつもピカピカに片付いていたのか。
 掃除機を毎日・・・・。尊敬・・・。

 アメリカ人は週1度か2度のペースで、掃除を頼んでいる家庭がほとんど。掃除なんて週1-2度で十分だと思わっていた。いや、実際のところ、それ以下。だから、私はだめだめなのねー。反省。


« テスト中 | トップページ | 麻生総理大臣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44052786

この記事へのトラックバック一覧です: 家事は(も?)手ぬき:

« テスト中 | トップページ | 麻生総理大臣 »