« 幸せのレシピ | トップページ | スパイラル違い »

ひとりごと

 もし日本に大統領選挙があったとしたら・・・・

麻生総理のことは嫌いじゃないだけで、べつに好きではない。
 小沢さんはちょっと。田中角栄の子分だったイメージが強すぎて・・・。
 鳩山由紀夫はいちばん頼りになりそうかな。

 そして、私もシカゴ市民のはしくれ。
 やっぱりヒラリー・クリントンは好きだし、バラク・オバマの当選もうれしく思った。

 ホワイトソックス以外に、オリオールズからも始球式のオファーがきているそうで、どちらを選ぶのかなぁ。
 大統領が野球場にくると、セキュリティが大変なのだ。至るところに金属探知機とセキュリティが立ち、報道関係者も移動のたびに荷物チェック。まあ、大切なことなのでしょう。何か間違いが起きて、容疑者にあげられても困るから、しっかりチェックしていただきたい。

 そういえば、何年か前、日本でバッジテストを受けるとき、リンクのロビーにいたら先生や職員がパタパタと玄関の外にでて、デパートの開店前か何かのように階段の両端に並び、直立不動の姿勢から全員が深々と礼。何かと思ったら黒いピカピカの車からやんごとなき小学生がでてきて、これから練習するところであった。
 もちろんセキュリティ付き。
 うちの長女と同じ年齢なので、練習では一緒になったことがあるが、急は少しうちのが上だったので、試合で同じグループになったことはない。
 しかたがないのかもしれないが、子供自身はああいう待遇を望んではいなそう。庶民に生まれてよかったわ。


« 幸せのレシピ | トップページ | スパイラル違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534163/44079445

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« 幸せのレシピ | トップページ | スパイラル違い »